FC2ブログ

シンプルトレードで勝ち続けろ

ポンド円のデイトレードの記録です。オリジナルのトレード手法を公開中。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2009/09/24(Thu)

FX商材体験記①ノンフィクション

トレードがなかったので最近申し込んだFX商材の感想を書きたいと思います。

結論から言いますと、内容が良かったです。


実際に体験した事実を書きますが、考え方は人それぞれです。

結局宣伝になってしまうので気分を害してしまうようなら読み飛ばしてください。


では、体験記です。

今回ためしたのは↓こちらです。

72,000円相当の投資DVD12本を 今だけ無料プレゼント!

よく見かけるような宣伝文句が並んでいていかにもって感じですね。


実は以前、こちらの商材を出している松下誠氏のブログをおすすめブログとして紹介しました。

毎日更新されていて、投資をするうえで重要なメンタルについて

とても為になることを書いてます。



というような経緯もあり、普通の商材よりはまともだろうという思いもあり

今回はこの無料DVD12本につられてお試しで申し込んでみました。

30日間の満足返金保障もあるようなので気軽にためして見たいと思います。




申し込み後、すぐに会員専用のサイトのURLが送られてきました。

そこには、毎週アップしている過去の動画解説がいくつもあり、

それだけでもかなりお得感がありました。

この動画は、メンタルについてであったり、テクニカルについてであったり

ざっと見ても40個以上でボリュームたっぷりです。

DVDが届くまではこれらの動画をひたすら見てましたw


それから2日後、ひとつのダンボールが届きました。

中を開けると2枚組みDVDが6本入ってました。



各DVDはセミナーをやったときの風景を撮影した内容で下記のようになってました。

・初級 勝つための心理学 vol.1~vol.4
・中級 トレンド徹底解剖  vol.1~vol.4
・上級 サイクル理論    vol.1~vol.4

1本がしっかり1時間以上ありまともな印象でした。

DVDにケースの裏に定価24000円との表記がw




では、あまり深くは言えませんがDVDを見た感想です。

まず、この商材はインチキではなかったです。

私は、FX商材の検証サイトもやっていていくつもダメ商材を見てきましたが

内容もかなりしっかりしていて初めのころにこのDVDを見ていれば、

資金をどぶに捨てることはなかっただろうなと思ったほどです。

というのも、ほかのダメ商材の場合、技術にのみ焦点が当てられており

資金管理や、投資心理についてはほとんど書いてません。

まあ、みながそう望んでいるので仕方がないのですが。

しかし、このDVDではメンタルやマネジメントに時間をかけて

繰り返しじっくり教え込んできます。

初心者、中級者はこれだけでもかなり勉強になります。

下手な2000円以下の投資本を買うならこちらのほうが断然いいです。

DVD後半に行くとトレンドを見極め方、エントリーとイグジットの方法、

そして彼が利用するサイクル理論を交えたトレード方法が解説されます。

この辺りは、中級、上級者向きですね。


すごいインパクトがある、投資の考え方が180度変わったとなるわけではないですが

実際いくつもの学びが得られると思います。

無料DVDにしてはすごく充実した内容でした。

※ちなみに気に入らなくて解約してもこのDVDは貰えるので試してみてもいいと思います。



この記事は私の個人的な感想です。

内容についての感想等一切の責任はとれませんのでご了承ください。


スポンサーサイト

 

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

トレード成績

2009年

7月 計+747pips
第4週 +290pips
第5週 +457pips
  
8月 計+998.7pips
第1週 +177.7pips
第2週 +305pips
第3週 +452.2pips
第4週 +62.8pips
第5週 +1pips

9月 計+261.5pips
第1週 +75.5pips
第2週 -9.3pips
第3週 +60.2pips
第4週 +135.1pips

10月 計+29.2pips
第1週 -82.4pips
第2週 +161.6pips
第3週 -50pips
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。